今年はどうしよう?ハロウィン・プレート

f:id:queuexqueue:20151107211600j:plain
ほうれん草を練り込んだフェットチーネ
パルメザン+ロマーノチーズ+マッシュルームペーストで濃厚なクリームソース。

幅広麺によくからむソースには
ペッパーロースハム+スライスマッシュルーム+グリーンオリーブを刻んで加える。

f:id:queuexqueue:20151102085550j:plain
オバケの盛り合わせ、マッシュポテトの花細工ボート|
バターと生クリームを使って滑らかに練り上げて仕上げた
塩味のマッシュポテトをベースにオバケ6匹、手早く形を作る。
スナック類以外は、紫芋パウダーやカボチャ、食用の竹炭パウダーを使用。
↑このモンスターマンチ、最近売ってないみたい

f:id:queuexqueue:20151108192109j:plain
メカジキのベンガル風カレーとおばけナンのプレート|

腹ペコさん、お気に入りのおばけナン。
いつもの魚カレーにジャガイモとブロッコリーサブジ
水切り豆乳ヨーグルトマスタードオイルの風味が効いた
熟成ピックルが味のアクセント。


ハロウィンの起源なんて、もうすっかりかき消されて
賑やかなお祭り騒ぎと化しちゃったけど
伝統的なお正月飾りよりも、ハロウィンのコウモリやクモ、黒猫に
ジャック・オ・ランタン…そんなモノたちに気分が浮き立つ私。

仮装パーティーは興味ないけど、街中の飾り付けを眺めたり
オバケをモチーフに家ごはんを考えるのは好き。

大人になると、自分用にはあんまり作らないけど
ありがたい事に私の周りには、こういう遊び心が好きな人が多い。

オバケの盛り合わせが好評でした。←ツマミですけど

で、今年はこれから食べるとこなので後でUPします。たぶん、明日あたり。

f:id:queuexqueue:20190205233320j:image

© 2015-2019 madhu/queuexqueue.All rights reserved.