ビーツとズッキーニのミックスチーズ・ピザ|二種類のチーズとシラス、ローストアマニのピザ

f:id:queuexqueue:20170209205754j:plain
Dried baby sardines, Beetroot, Courgette, Mushroom, 
Mozzarella, Gorgonzola and shredded cheese Pizza 


ビーツとズッキーニのミックスチーズ・ピザ|
マッシュルーム、シラスのトッピング
モッツァレラをメインにゴルゴンゾーラ+シュレッドチーズを加えて。
スライスしたビーツとズッキーニを加熱すると
甘味をぐんと増してチーズとの相性抜群。

ビーツとズッキーニのキレイな色を活かしたかったから、
ピザソース代わりにイエローのプチトマト+海老殻ペースト(自家製)
のソースを軽く塗ってます。
トマトと海老の風味、酸味&旨みが具材の甘さをぐいっと引き立てる。    

f:id:queuexqueue:20170209205753j:plain
薄焼き生地なので、あっという間に食べられてしまい、
追加でもう一枚焼き直しました。

f:id:queuexqueue:20170209205752j:plain
さっきのでシラスが無くなっちゃった。
やっぱりシラスがあった方が味のまとまりが有るね。

腹ペコさんから、『絶対また作ってピザ』認定されました(笑)

f:id:queuexqueue:20170209205744j:plain
Dried baby sardines, Mushroom, Brie cheese and Gorgonzola Pizza with Flaxseed on top

ゴルゴンゾーラ&ブリー、二種類のチーズのピザ|
マッシュルーム、シラス、ロースト・アマニ乗せ

こちらはピザソースを使わず、
ゴルゴンゾーラ&ブリーチーズで仕上げたピザ。
トッピングのローストアマニの芳ばしい香り、
少し厚切りにしたブラウンマッシュルームが強く香る、
見た目も地味な何だか男前な味わい。

だけど、一気に食べちゃう止まらない味なのです。
そして、ビールも進む進む。

f:id:queuexqueue:20170209205743j:plain

モシャモシャ食べながら腹ペコさんが言う。
「ピザってさ、時々ムショウに食べたくなるよねー」
うん、私もしょっちゅう焼いてる気がする。あははっ
チーズって中毒性があるって聞いたことあるよ。

「あ、それ分かるわー」
食べてる時も、ある種の幸福感が漂うもんね。

そんな訳で、うちでは急な要請に備えて、
シュレッドチーズは常に冷凍してあるのです。

f:id:queuexqueue:20190205233320j:image

© 2015-2019 madhu/queuexqueue.All rights reserved.