退かない猫のためのあったか手編みクッションカバー

f:id:queuexqueue:20161209230501j:plain
Aran Cable Hand Knitted Cushion | Chocolate Brown 250g. Wool 100% #06



猫のためのあったか手編みクッションカバー|
先代の猫は毛糸に異常なまでの執着心があって
段ボール箱に収納しても外から段ボール箱をこじ開けたり
角を食いちぎって穴を開け、毛糸玉を盗み出すとベッドの下に運び
両手で抱えてギチギチにダメージ加工を施してくれた。

今居る猫たちは毛糸玉にはあまり興味が無いけど、編んだ素材は好きみたい。
席を立った隙に編みかけのニットの上で猫が寝ている。
ちょっとどいてね。
「なぁーー」
不服らしい。

その後も編みかけのセーターの上で、あんまり幸せそうに寝てるので
毛糸でクッションを作ったらさぞかし喜ぶに違いないと思ったのです。


材料費は中身のクッション+毛糸で1400円くらい。
アラン模様のケーブルやプレート、ハニカムで肉厚になるから
メリヤス編みよりふっくら暖かい。

f:id:queuexqueue:20161209230506j:plain

作ってる最中から気になるらしく邪魔したり、
上に乗ったりくっついて寝てたり。
我が物とするためのマーキングは欠かさない猫。

f:id:queuexqueue:20161209230507j:plain

↑置いたとたんにスチャッと乗った。

f:id:queuexqueue:20161209230505j:plain

寝返り、方向転換しても離れない。
何故ならもう一匹もクッションを狙ってるから。

仕方ない、もう一個編みますか。

f:id:queuexqueue:20190205233320j:image

© 2015-2019 madhu/queuexqueue.All rights reserved.