土曜日の朝ごはん|ビーツとパルメザンチーズの二色リゾット&ビーツで染めた大根とホワイトセロリのサラダ

f:id:queuexqueue:20160718211502j:plain
Pink Beetroot and Creamy Parmesan two kinds of Risotto 


ピンクのビーツ&パルメザンチーズの二色リゾット|
深めのソテーパンにバターをほんの少しとココナッツオイルを入れ
お米を加えて軽く炒め、市販のホタテや海鮮ダシの調味料を溶いた
熱いスープを用意して少しずつ足してお米に吸わせていく。

15分足らずで好みの固さになるので、寸前に1/3を小鍋に取り分け
刻んだビーツとレモン果汁を少量足す。
これでビーツの発色を促し、ほのかな酸味が加わる。
少し甘みのあるビーツは酸味と相性が良い。
ほんの少しの量だけど、繊細な味のリゾットには十分。

残りのリゾットは仕上げにパルメザンチーズを加えて、ざっくり混ぜる。

お皿に二色のリゾットを盛りつけたら、
冷凍パセリの葉と追加でチーズを散らして出来上がり。

スープの素は好みで選ぶのが一番だけど、
味の強すぎるコンソメ系より海鮮ダシのものが好き。
まあ、使う量もほんのちょっとなんですけどね。
基本、米・塩・オイルで旨いですから。

f:id:queuexqueue:20160718211501j:plain

 一緒に添えたのは、ピンクとイエロー・グリーンが鮮やかなサラダ。
刻んだビーツと大根、紫キャベツにワインビネガー白+オリーブオイル+
塩+コショウ+ディジョンマスタードを少しだけ加えてざっくり混ぜ、
全体をピンクに染めたサラダ。
柔らかなグリーンのホワイトセロリを乗せて色合いと香りを楽しむ。

f:id:queuexqueue:20160718211459j:plain


 

塩分90%カット ホタテとしいたけのスープ 200g ( 化学調味料 着色料 無添加 )

塩分90%カット ホタテとしいたけのスープ 200g ( 化学調味料 着色料 無添加 )

 

 

f:id:queuexqueue:20190205233320j:image

© 2015-2019 madhu/queuexqueue.All rights reserved.