夏バテ解消メニュー|生パスタ・もちもちリングイネのムール貝とオマールエビ風味の濃厚クリームソース

f:id:queuexqueue:20160715201656j:plain
Mussels and Omar shrimp flavor cream sauce fresh Linguine pasta


生パスタ・もちもちリングイネ
ムール貝オマールエビ風味の濃厚クリームソース|
少しだけ幅広のもちもちパスタ、リングイネ
いただき物のフォションのパンビストロ オマールエビというもの。
本来はパンに塗るペーストらしい。
少し甘めだったから、ムール貝とあわせてパスタソースに加えてみた。

ニンニク+白ワイン+丹波しめじ+トマトペースト+生クリーム、
パエリア作りの際に選抜の大粒ムール貝を使って、
軽めの赤ワインにも合いそうな濃厚クリームソースに。

少し重い味になるから、飽きずに食べられるよう
ジェノベーゼソースをトッピング。

いつも美味しいものを食べてて、食欲をそそる写真と文で行きたくなるお店紹介。
『散歩して本読んでラーメンで幸せ|byくましさん』の7/16の記事で
濃厚なトマト海老のスープつけ麺にジェノベーゼソースの
トッピングがあって、印象に残ってたのです。

kumasi.hatenablog.com

これね、女子の乙女心も鷲掴みでした。
(トッピングに気付かず一気に混ぜちゃったのが一名)

こんなに食欲があるんだから、夏バテは無いねー。

f:id:queuexqueue:20160715201701j:plain

これだけシーフード尽くしなら
当分は海老だの貝だの言わないハズ…たぶん。


f:id:queuexqueue:20190205233320j:image

© 2015-2019 madhu/queuexqueue.All rights reserved.