仔羊のグリル、バルサミコソース|肉好きの為のお祝い料理1/3

f:id:queuexqueue:20161209230422j:plain
Grilled Lamb Chops with Balsamic sauce



仔羊のグリル、バルサミコソース|肉好きのためのお祝い料理
12月生まれの腹ペコさん。
お肉が大好きな、主役のためにお肉たっぷりのごちそうを作ることに。

室温に戻して塩・コショウを振ったラムチョップを
しっかり熱した南部鉄のグリルパンで焼き目をつけ、予熱で火を通す。

ソースはグリルパンに残るグレイビーとバルサミコを合わせ、
軽く煮詰めてコケモモジャムをちょっとだけ加え、塩で味を整える。

f:id:queuexqueue:20161209230418j:plain
付け合せはコーンとニンニクの香りを移したバターで焼き目をつけ
フタをして軽く蒸し焼きにしたマッシュルーム。


チャービルやローズマリー、タイのスイートバジル・ホーラパーは
ちぎって加えながら食べるいつものスタイル。

「一番大きい肉、選んでいい?
焼き具合がばっちり、骨付き肉うまーーい」

「中心がうっすらピンクでちょうどいい感じ。
ソースが甘いのは蜂蜜?」

ううん、余ってたコケモモジャム入れたの。
一人一本だけど、私の分あげるから腹ペコさんは二本食べていいよ。
今日は主役だからね、あ 一切れ味見させて。

「次は何?」
パスタ。ハーブたっぷりの肉団子入り。
「あー、さっき干してあったフェットチーネだ!」
当たり。さすが目ざといねえ。

f:id:queuexqueue:20161209230420j:plain

 

 

 

madhu.hatenablog.com

madhu.hatenablog.com

 

f:id:queuexqueue:20190205233320j:image

© 2015-2019 madhu/queuexqueue.All rights reserved.