残り物のサルサ・メヒカーナを添えた|ナスとトマトとテンペの前菜

f:id:queuexqueue:20160808232506j:plain
Roasted Eggplant with Tomato, Tempeh and Brie cheese|Salsa mexicana


ナスとトマトとテンペの前菜|

豆好きなので、テンペも大好き。

この日、ビールとワインのお供に作ったのが
ナスやトマトの夏野菜とテンペと白カビチーズの前菜。
前日の残りのサルサ・メヒカーナを添えて出したら
腹ペコさんが一人で2/3を食べた。
「イヤ、なんか止まらないんだもん」
ガーリックトーストが欲しいと言う。

ごはん、食べられなくなるよ。

f:id:queuexqueue:20160808232502j:plain

大まかな手順|
トマトとナスをやや厚めにスライスし、トマトの種は取り除く。
ナスは浅く格子状に包丁を入れ塩を振る。
みじん切りしたニンニク+パセリを乗せオリーブオイルをさっと振り、
トマトを重ねてオーブンで180℃、5分ほど加熱。

その間に7mm程にスライスしたテンペに小麦粉を付け
軽く色付くまで揚げる。

白カビチーズをスライスし、テンペに乗せて
チャービルかコリアンダーを飾る。
残り物のサルサ・メヒカーナを添えて出来上がり。

「あっ、また肉が入って無かったよね、コレ」
フフフ、今頃気付いたのかね。

f:id:queuexqueue:20190205233320j:image

© 2015-2019 madhu/queuexqueue.All rights reserved.