タモギタケと丹波しめじで旨みたっぷり|鮭のホイル焼き定食

f:id:queuexqueue:20160808232435j:plain
Sake no Hoiru Yaki Japanese set meal|Grilled Foil-wrapped Salmon


タモギタケと丹波しめじで旨みたっぷり|鮭のホイル焼き定食

鮭が食べたいと買ってきた二人。
あ、キノコもある。
ふーん、そういう事ならホイル焼きにしようか。

塩と粗挽き黒コショウを効かせて、バターひと切れ。
ワケギと青いレモンのスライスを乗せたら、アルミホイルに
きっちりくるんで、ガスコンロの魚グリルへ。

f:id:queuexqueue:20160808232433j:plain

一緒に添えたのは
アボカドのライム胡椒&マヨネーズ和え
枝豆とマイクロトマトのサラダ
豆腐のエゴマ・ショウガ&三升漬添え
雑穀ごはん
ミョウガと豆腐、ワケギと油揚げの味噌汁

「鮭、塩バター風味で旨ーーい」
「キノコのダシが出てるから塩コショウバターだけど
なんか和風なんだよね」
「あ”ー、豆腐辛っ!コレ、最後に食べた方がいいよ。鮭の味吹き飛ぶわ」
大丈夫、マイクロトマトの甘みで辛さが消えると思うよ。

「あっ、確かに」
ね、でしょ。
「鮭はハーブソースのムニエルが一番だと思ってたけど
たまにはホイル焼きもいいねー」

ホイルでくるんだら魚グリル任せで、簡単に出来るから楽ちんだしね。

f:id:queuexqueue:20160808232434j:plain

f:id:queuexqueue:20190205233320j:image

© 2015-2019 madhu/queuexqueue.All rights reserved.