よくばりシーフード・パエリアの翌日オムライス|ドライトマトとヨーグルトのソース

f:id:queuexqueue:20160715201644j:plain
Omelet containing Seafood paella with Dried Tomatoes and Yogurt cream sauce


よくばりシーフード・パエリアの翌日オムライス|
月曜日のランチは前日のパエリアの残りを使ってオムライスに。
具沢山のシーフードの旨みをたっぷり吸い込んだお米は
そのまま味付けなしで野菜だけ細かく刻み、パパっと炒めて温める。

中心をとろりと焼き上げたオムレツを乗せて、ドライトマトを刻んで
透き通るまで炒めたタマネギ、セロリとあわせたら
トマトペーストを少し加えてソースに。
その隣からほんのり甘くしたクリーミーなヨーグルトソースをたらり。

フォークを入れると待ちかねた感じで卵がパーッと開く。

f:id:queuexqueue:20160715201643j:plain
「一晩経って、炊き上がりのお米の芯は無くなっちゃったけど
オムライスにはこの少し柔らかいごはんが合うわー」

それは良かった。
連休中、夏バテ解消って言いながらすごくいっぱい食べたね。
「大丈夫!旨いと思って食べたものは太らないから」
ほー、うまいこと出来てますな。

「やっぱ、パエリア鍋買おうよ。おっきいやつ」
どこに置くのよ、滅多に使わないのに。
自分とこに置いて、パエリアの時に持ってくるのはどう?
「えー、そんなの亀の甲羅みたいじゃん。じゃ いいや。要らない」
↑一体どのくらい大きなサイズのパエリア鍋を…?!


 ↓50cmとか売ってた。コレくらいか?

鉄製 パエリアパン 特大(50cm)

鉄製 パエリアパン 特大(50cm)

 

 

f:id:queuexqueue:20190205233320j:image

© 2015-2019 madhu/queuexqueue.All rights reserved.